いかなる方向にもアツく!
<< 猛暑の冷蔵問題。 | main | 明日は千葉ANGAユキのバンドラストです! >>
0
    合宿の季節がやってくる☆

    今年もまた合宿が近づいてきた

    え、もう?あのタイヤバースト事件から1年!

    妙義の山中のトンネルで、タイヤがバーストして粉砕、

    トンネル出口の路肩に車止めて、交通機動隊とJAF呼んで雨の中すったもんだした挙句、

    軽井沢の街に降りてイエローハットでタイヤ交換、

    千葉には深夜にたどり着いたという、去年のあの恐ろしいエピソード

     

    ※悪夢のような体験でした★

     

    今年も合宿が近づいたといってもまだ一か月以上先の話だけど(^^

    その間ライブいっぱいあって、京都にも行ったりするからあっという間だと思うなー

    現に、もう8月だよ

    こないだ正月だと思ったのに!

     

    急かされて宿の予約を完了した瞬間に合宿気分、もうしおりの作成準備に入った

     

    ※しおり、もう7割できた(笑)

     

    何回もパソコンが変わったので毎回原本がなくて、毎年去年の冊子見ながらイチから作成する

    去年までは日程表とかいちいちつけてたので枚数もかさんだけど、

    今年はもっとシンプルに、というか決まりきった日程表なんかは省力して、

    「注意事項」、「もちもの」、「もたないもの」等のオモシロページを充実させる()

    毎年なに書いたか忘れちゃうんだけど、去年だか一昨年の注意事項の「アンナカだと思ってました」は結構ウケた

    これだけ取り出してもなんのこっちゃサッパリわからしまへんで

     

    年に一度私が作詞する課題曲にも力が入る

    今年はサヨナラをテーマに、バラード調で行く所存

    (曲の調子は作曲者のサジ加減)

     

    今年は観光リストも充実させる

    これまで軽井沢や渋温泉郷、戸隠神社、湯田中温泉、地獄谷野猿公苑、去年に至っては一旦新潟まで出て野沢温泉にも行ったりと、ネタが尽きてきた感がある

    雪国を稼ぎ時としているあの近くに、良き観光スポットがまだあるんだろうか??

    そういえば12年前にできたスカイデッキなるものがあったなぁ

    なーんて思いながら軽い気持ちで検索してみた

     

    したらあるある!

    渋温泉や地獄谷はもちろん、私が探してた横手山スカイレーター&スカイペアリフトの類がザックザク

    ダテに高原の名を馳してないわよ

    ゴンドラシリーズでは、美味しい焼き立てパンが楽しめる志賀高原横手山山頂、となりのスキー場竜王の絶景ロープウェイ、渋峠のロマンスリフト、東館山のゴンドラリフト、眺望のレイキーな横手山など

    温泉シリーズではほたる温泉、安代温泉、上林温泉など、知らない温泉の他に厄除け巡浴外湯めぐりなんてのもある

    これぜひ行きたいなぁ!

    渋峠には日本国道最高地点音碑なんてのがあるよ

    湖水シリーズとしては、一沼というきれいな沼(これ確か迷って通ったことがある)、ひょうたん池、四十八池、田の原湿原ワタスゲ(なんのこっちゃ)など、

    文化施設では東館山高山植物園、志賀高原自然保護センター

    とれたてのニジマスを焼いてくれる釣り堀もある

     

    なにこれー!

    観光名所だらけやーん!!

    ますます楽しくなってきたぞ

    さっそくラインのグループにアップして、「行きたいとこある人―」って募ったけど、

    既読6の、反応ゼロ。

    まだ早いか!

     

    早いのに合宿ソングが7割できた!

    あとは2番のAメロとイントロを残すのみとなった

     

    もう2番のAメロなんかいらんかな(みなしごあるあるシステム)

    | みなしご ゆきねぇ | - | 15:23 | - | trackbacks(0) | - | - |
    0
      | スポンサードリンク | - | 15:23 | - | - | - | - |
      http://yuki3745.jugem.jp/trackback/4940
      CALENDAR
      SMTWTFS
        12345
      6789101112
      13141516171819
      20212223242526
      2728293031  
      << August 2017 >>
      PR
      SELECTED ENTRIES
      ARCHIVES
      RECENT COMMENTS
      RECENT TRACKBACK
      MOBILE
      qrcode
      LINKS
      PROFILE
      このページの先頭へ