いかなる方向にもアツく!
<< 月曜日はウナ曜日 | main | 合宿の季節がやってくる☆ >>
0
    猛暑の冷蔵問題。

    例の自転車空気抜け災害に続く小さな災難がまたひとつ

    冷蔵庫の扉が閉まらない問題!

    と、人にいうと口をそろえて「モノ入れすぎなんじゃないの~」というんだけど、

    もうバカッ!

    そんな原因で困っていちいち人に発表しないでしょ?

    「モノ入れすぎて冷蔵庫閉まらないんだよー」

    ってバカじゃないんだから。

     

    もちろん内側から扉に何も当たらない状態での話

    ふつうに閉めて、いつの間にかパカっと開いてしまう

    気付くと開いてるから全部ぬるくなってる

    ドアポケットの牛乳がすぐダメになるし、この猛暑で電気代が心配。

    今は応急処置のガムテで止めている

     

    実は前にも同じことがあった

    うちの冷蔵庫は設置ひとつで右からも左からも開けられる優秀仕様になっているので、

    全開は右開きだったのを左開きにすることで解決していた

    したら、まただよ

     

    素人の考えでパッキンがバカになったのでは?交換するといくら?みたいんで調べたんだけど、

    パッキン部分は永久磁石なので、そこが壊れる時は冷蔵庫自体の寿命といわれるほどらしい

    ちなみにパッキン交換1万円ぐらいとの事

    同じく知恵袋の中にはワンサカ同じ悩みの人がいて

    アンサーで「モノを減らせば」というバカもいる(苦笑)

    「もう買い換えですよ」という安易なものもある

    チッ人ごとだと思ってからに

    冷蔵庫の買い換えって結構ハイリスク

    特に夏場。

    いま冷凍してるものとか、どこに避難させておくのかという問題がある

    あー考えただけで多大なストレスが伴う

     

    そんな中「冷蔵庫はなんともないので買い換えたくない」という意見のなんと多いことか!

    そこで有識者のアンサーを見ると、

    「冷蔵庫が扉側に傾斜していて、ドアポケットの重さで開いてしまうことがよくある。

    対策は足に付いてるネジで後ろに傾斜させるよう調節するか、簡易的には前側の足に段ボールをかませるだけでも良い」

    というのがあった

    へええー

    あとは、パッキンのゴム部分が汚れているとうまく密着しないことがあるという

    漂白剤や重曹で磨いてきれいにするとか、冷風が逃げるのを防止するフィルムを噛んでると閉まらないとか。

    充分に考えられる!

    対策として参考になったのは、小さな子供がいたずらで開けちゃうのを防止するロックがあって、

    それを利用しているというのもあった

     

    さっそく重曹と、段ボールと、イタズラ防止ロックを買ってきた

    ロック部分にキティちゃんとマイメロのアクセサリーつき()

    子供に寄せてんだろうけど、子供の興味を誘っちゃダメじゃん

    でもガムテよりマシ

    しかもこれいい!冷蔵庫閉まったまんま()

    いたずらロックは結構な強度があるけど、カチッと大人の強い力でふたをあけて都度フックをはずさなくては冷蔵庫が開けられないのでいちいち面倒くさい

     

    滅多に冷蔵庫を開けなくなりそうだ(笑)

    | みなしご ゆきねぇ | - | 16:31 | - | trackbacks(0) | - | - |
    0
      | スポンサードリンク | - | 16:31 | - | - | - | - |
      http://yuki3745.jugem.jp/trackback/4939
      CALENDAR
      SMTWTFS
        12345
      6789101112
      13141516171819
      20212223242526
      2728293031  
      << August 2017 >>
      PR
      SELECTED ENTRIES
      ARCHIVES
      RECENT COMMENTS
      RECENT TRACKBACK
      MOBILE
      qrcode
      LINKS
      PROFILE
      このページの先頭へ