いかなる方向にもアツく!
<< スプリング系ごはん系女子 | main | 究極のパワースポット☆ >>
0
    ゆきねぇの無理難題シリーズ【止まり木編】
    今日の日記にはコメント欄があるよ(笑) 

    名案を公募します!

     

    小鳥屋の婆さんに止まり木の事を指摘されて以来、

    紺とは鳥の止まり木について凝ってしまっている()

    爪の伸びすぎを防いだり、長い爪を自然に削ったりするには、

    鳥カゴについているような細い木ではなく、小鳥の足が木をつかんだ時に周り切らないぐらいの太さが必要とのことだ

    落ちないようにグッと力を入れるから、爪が伸びないというわけか

     

    それでまた得意のネットサーフィンですよ

    アマゾン→楽天→オークションとみているうちに、

    最初は太い木、ゴツゴツした木などを検索していたのに、

    なぜか段々検索ポイントがずれてくる

    これもいつもの話

    私が焦点を絞ったのは、放鳥時に家の中における、「止まり木タワー」なるもの!

     

    こんなんとか↓

     


    こんなんとか↓

     


    いいじゃんいいじゃん!
    早速通販でクリックオン、と思いきや

    ちょっと待てよ?

    こんなの自分で作れそうな気がするぞ

    しかもたったの3段じゃなくて、5段も6段も、50cmも1mも大きいのにしちゃおうかな!

    モハヤ「放鳥」ではなくなってきた

    でも大きいのは土台がしっかりしないといけないし、でも省スペースがいいし。

    あと丸い木を組み合わせるのって釘が刺さりにくくて大変そう

    ということで木工屋キョースケにイメージ画像を見せてどんな材料を買うといいか聞いたりして()

    またかよ!

     

    実行力が織田信長並みの私は、
    その日の昼休みに早速割り箸をヒモで組み合わせて四角い2段の止まり木を作ったりしてみたんだけど、

    細くて弱々しい上にグラグラする

    割り箸じゃ当たり前だよね

     

    するとキョースケが送ってきたのはこんなん

     

    カッコいい!
    でもあーもぅモデルがインコじゃないし()

     

    さらに探していると色々楽しそうなんがでてきて、

    これを自在にアレンジできるような木工職人になるべく、

    早速ホームセンターめぐりがしたくなってきたところに

    これだよ↓

     

    わぁ楽しそう!!

    79個のパーツを好きなように組み立てて作るプラスチック製の止まり木だって!!

    もはや「木」でも「工」でもないし


    っていうかこれが楽しそうなのは、
    きっともう止まり木うんぬんの話ではない()

    | みなしご ゆきねぇ | - | 12:25 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
    0
      スポンサーサイト
      | スポンサードリンク | - | 12:25 | - | - | - | - |
      珍しくコメント欄!(笑)
      なので、早速!

      大きな観葉植物もいいかなあと
      枝があって葉っぱが付いているやつ。

      作られたものより
      自然の枝や葉っぱのほうが
      ピイトも嬉しいかなと思いました。
      でも鉢植えだと、世話が大変かな〜

      個人的には家中に
      空中ブランコを作ってあげたいです。

      初コメで軽くビビってまーす(笑)

      | HARU | 2012/02/23 2:08 AM |
      HARUさん!
      初コメありがとー、嬉しい(鳴;)♪
      確かに仰る通りで、色々考えて調べてあるのですが、
      観葉植物はインコには毒でNGだそうです(><)
      それからブランコのようにグラグラするのはピイトは苦手みたいなの。。。
      ニューアンサー、震えてお待ちしていますー
      | ゆきねぇ | 2012/02/24 11:49 AM |









      http://yuki3745.jugem.jp/trackback/3195
      CALENDAR
      SMTWTFS
        12345
      6789101112
      13141516171819
      20212223242526
      2728293031  
      << August 2017 >>
      PR
      SELECTED ENTRIES
      ARCHIVES
      RECENT COMMENTS
      RECENT TRACKBACK
      MOBILE
      qrcode
      LINKS
      PROFILE
      このページの先頭へ