いかなる方向にもアツく!
<< 週刊デスロック | main | 明日は名古屋タイニー7 >>
0
    引越し祝い☆

    そういやさ、引越し祝いってなんだろうね?

    今回の引っ越しで、普通にお祝いをいただいたりしているけど、

    ハテ?

    家を建てたとか買ったとか、結婚したとか出産したとか、

    そんなんじゃなくて、ただ私の勝手で引越したのに、

    お祝いとはこれいかに()

    私も、「ウヒョッ引っ越したら御祝いがもらえるっ☆」なんて思ってなかったけど、

    もらってみると引越し祝いってそういえばあるなぁって感じでピンとはきていない

    でも嬉しい()♪

    私の場合は今回の引っ越しですごく苦労したから、

    言ってみれば慰謝的な?

    もしくはよく頑張ったで賞☆的なごほうび?

    として捉えさせていただいています

     

    そんな中、引越しに関係なくオークションが続いていて、

    段ボールの中に出品中の物のとこれから出品する物が混ざってて困る(最悪)

    つまり、落札されたらその商品を探し出すのにひと苦労!

    前から入札が入っているものは探す時間もあるけど、即決!とか、

    はたまた終了間際になって入札してこられるとモー対処できない

     

    先日、あるデザイナーズのクーラーバッグが売れた

    画科の絵をモチーフにしたってデザインで、結構高値に跳ね上がった

    それも4月ぐらいからずっと出品していたのに、この時期になって突然のこと

    最初に写真撮ったのが4月でしょ

    で、落札されたんでその商品を探して引っ張りだしてきたら・・・

    なんと拭いても取れない擦れ汚れがついていたのね

    これ絶対、経年保管というより引越し汚れだ!と思った私は取引ナビに、

    「事件です!実は引越し中でして撮影時にはなかった汚れが発生しました!

    もの凄く美しい物を期待されているのでしたらキャンセルも受け付けます!」

    すると、

    「こんな素晴らしい物をこのお値段でいただけるので意義はありませんよ。

    ところであなたはユーモアと誠実味のある方ですね!」

    というやりとりが始まって、

    「いやー引越し参りましたよ」

    「私も以前引越し屋のバイトをしていましたが、この時期は地獄ですよね」

    みたいな世間話になった

    でもアレ?

    ハート形のクーラートートバッグだったし、色も女子的なやつで、

    てっきり女の人かと思っていたが引越し屋のバイト?


    さらに会話を進めると

    「私は男のくせにオシャベリが好きなんですよ、うざかったらほっといてください、ウヘヘ」

    うわっ、これ何だか面倒くさくなってきたぞ()

    で、それきりナビ返すのやめて終わり、
    数日後、商品到着の連絡が来た

    「今回はとても楽しい取引をありがとうございました!」

    「こちらこそ!無事到着してよかったです」

    「ところで今回のお礼に勝手に“引越し祝い”送っていいですか?」

    え゙〜っ!それはヘンじゃねえの?

    一応やんわりとお断りしたんだけど、

    「そんな遠慮しないでくださいよ、気持ちですから。みなさんで使える物を送りますのでご家族の方にもよろしくお伝えください」


    ・・・ん?なぜか大家族になっとるし(笑)

    でも今ひとり暮らしであることを明かすのはリスキーすぎるぞ

    相手は個人情報を掴んでいる

    それでも恐縮と恐怖なのとで、

    「で、ではお祝い返しも考えておきますね」と苦し紛れの返信

    すると

    「いいえ!女性は“すいません〜”つってもらっとけばいいんですよ!そういう生き物なんですから!」

    ときたもんだ

     

    なにこれ?!

    一体なにが送られてくるのだろう

    みんなで考えてみよう

     

    また報告します!

    | みなしご ゆきねぇ | - | 12:43 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
    0
      スポンサーサイト
      | スポンサードリンク | - | 12:43 | - | - | - | - |
      「そいつがあたまにリボン付けてやってくる」に一票!

      ウヘヘウヘヘ


      どう?涼しくなったべ?www

      | い | 2011/08/19 2:39 AM |
      い、サンホーク様

      ギョエー怖いこといわないでよ〜(_´Д`)
      ってもう種明いてるんだけどね!

      答えは明日の朝刊で(笑)
      | ゆきねぇ | 2011/08/22 8:33 PM |









      http://yuki3745.jugem.jp/trackback/2996
      CALENDAR
      SMTWTFS
        12345
      6789101112
      13141516171819
      20212223242526
      2728293031  
      << August 2017 >>
      PR
      SELECTED ENTRIES
      ARCHIVES
      RECENT COMMENTS
      RECENT TRACKBACK
      MOBILE
      qrcode
      LINKS
      PROFILE
      このページの先頭へ